SSブログ

米軍 台風21号 進路 予想 [台風]

米軍 台風21号 進路 予想
米軍の台風21号の進路予想図の画像になります。参考までにごらんください。
なお、今回は22号も発生してきておりますので、気象庁の画像も掲載します。

台風21.gif

21_22.jpg

米軍の進路予想図では、日本列島上陸は必至です。
沖縄は、明日にかけて強風域に入ると見込まれますので十分な警戒をしてください。
現在、波浪警報、高波、高潮注意報が出ています。

台風21号は大型で強い台風です。15日21:00には南大東島から南、約380kmに位置。
現状、ほとんど停滞状態にあります。
台風21号は今後西へとゆっくり進行し、17日21:00には沖縄の南海上360km地点まで移動してくる見込みとなっています。
中心気圧は、940pha、最大風速は35m/sと、以前に比べ風が若干弱くなっております。
なお、台風周辺海域と、進行ほうこうに位置する海域はおおしけとなるため、厳重な警戒が必要です。

22号については、とくに上陸の可能性があるわけではないようですが、沿岸部は高波などがありますので
その点は注意が必要です。今後の動向を見守りましょう。

台風が近づくと・・・・

サーファーたちがソワソワし始めます

なぜ分かるかと言いますと・・・私もサーファーだったからです。今はやってません。
台風がくると、状況次第ではありますが、良いうねりが来ます。
要するに「高い波」が来るんです。
日本の海は普段、あまり波がありません。しっかりとしたサーフィンしやすい波が少ない。
だから、台風がくるとサーファー達はソワソワします。
仕事を休んでまで行く人すらいます。
サーフィンが生活の一部になっている人が結構いますから。
スポーツの中では少し特殊かもしれませんね。



ちなみに下手糞が行くと・・・下手すると死ぬのでやめましょう。
サーフィンは自分のレベルと海の状態の見極めが大事です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

/* 解析 */ 1980年代のゲーム機

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。