SSブログ

米軍 台風21号 予想 進路 [台風]

本日14日、5:00の米軍 台風21号の予想進路図です。
こちらが、米軍台風21号予想進路図となっていますので、お役立てください。

台風21.gif

この大型で強い台風21号の名称は「プラピルーン」と言います。
台風は、一般的に数字しかついてませんが実はこのような名前がついています。

台風の名称をもっと単純に「たけし」とか「ひろ子」にすれば、

たけし、はえぇぇ

ひろ子、つええ。家飛ばしおった!

とか面白くなるのですが・・・・。
けど、そういう名前のほうが親しみやすいし、覚えやすいし、
昔を思い出すときに・・・

「ひろ子は凄かったなぁ・・。ものすごい勢いで動いてのう。本当に激しかった」

なんて面白いと思うのですが。。。。朝から申し訳ございません。

えーーさて、台風21号の詳細です。
現在は、日本の南にいちしており、ゆっくりと北東へ進んでおります。
このまま日本列島へ接近する可能性が非常に高いです。

中心気圧は950hpa、中心部の風速は40m/sと強い風をともなっております。
16日3時から、日本の南をゆっくりと北上。
17日3時には、沖縄の南海上に接近する見込みですので、沖縄の方は十分に警戒してください。

なお、台風周辺海域、および進行方向に位置する海域ではおおしけとなることが予想されるため、
厳重な警戒が必要です。ご注意ください。

なお、暴風域は190km、強風域は500kmとなっており、前日より若干勢力を拡大しております。

台風関連グッズのご紹介です。検索しらたこれらがヒットしました。



自殺行為です。取り付ける奴はアホです



スタイリッシュなので、目立ちたい方にオススメです。

以上、台風情報でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

/* 解析 */ 1980年代のゲーム機

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。