SSブログ

えのき茶 作り方 効果 [グルメ]

内臓脂肪を落とす! えのき茶の作り方!
脂肪酸「エノキタケリノール酸」が脂肪燃焼効果!

p08b.jpg

だいぶ前になるが「ためしてガッテン」だったか、「アイスえのき」なるものが紹介されていた。
今回は、えのき茶の作り方です。奥さん、えのき茶の作り方ですよ!衝撃です。

確かに、お茶ってのは乾燥させれば、なんでも作れないことはないんですが・・・
人間というのはほんとに何でも考え付きますね(笑

このえのき茶の効果ですが、

ダイエットに効果があります

えのきたけに含まれる、「キノコキトサン」
これは脂肪の吸収を抑える働きがあるのですが、えのきたけにはこれが最も多く含まれています。

また、国際会議で新たなる栄養素「エノキタケリノール酸」が、内臓脂肪を減少させる働きがあると発表されているそうです!

その効果を最大にするには、

えのきを干す

これが最大の栄養・効果を発揮。

えのき茶の作り方は、非常に簡単
早速、ご紹介したいとおもいます。


①天日干ししたえのきたけを細切りにします。

②水を沸騰させ、しばらく置き、95℃程度になったら保温ポットに干しえのきとお湯を入れて、
フタします。
分量は、えのき5グラムに対し、お湯は500ml

③30ほどおいておくと、「エノキタケリノール酸」がたっぷり出ます。
えのき茶の完成です。
そのエキスをたっぷりいただきましょう。

※ちなみに、中にいれたえのきは食べるか、そのまま飲むかしましょう。
お茶は1日中に飲むようにしてください。

便秘体質改善マニュアル「下腹スッキリ7daysプログラム」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

/* 解析 */ 1980年代のゲーム機

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。